WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年8月19日のニュース

福知山豪雨:JR山陰線運行再開 福知山線あと10日必要

0819isakouji.jpg 大雨の被害で不通になっていたJR山陰線の綾部−和田山駅間は、19日の始発列車から運転を再開した。福知山線の石生−福知山駅間は依然として運転見合わせが続いている。運転再開まで10日程度を見込んでいる。

 福知山支社によると、山陰線の綾部−和田山駅間では、石原−上川口駅間に被害が集中し、道床流出や電気設備冠水などが6カ所で確認されたが、復旧作業を終え、運転再開にこぎつけた。

 一方、福知山線の篠山口−石生駅間は19日の始発列車から運転を再開したが、石生−福知山駅間は、39カ所で道床流出や橋台転倒、電気設備の冠水などが見つかっている。

 復旧作業に時間がかかるため、石生−福知山駅間は代行バス運転をしているが、1時間に1本程度。道路事情で相当な時間がかかっている。

 特急「こうのとり」号は終日運転を取りやめとなるが、「はしだて」号や「きのさき」号に福知山駅で接続する一部の「こうのとり」号は福知山−城崎温泉間で運転する。


写真=急ピッチで復旧作業を進めた山陰線の石原駅付近(18日午後撮影)

【関連ニュース】

 ・福知山豪雨関係ニュース一覧

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ