WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年8月18日のニュース

福知山豪雨:保育園は休園して復旧作業

0818kyuuen.jpg 大雨による床上浸水被害を受けて、福知山市の市街地にあるくりのみ園と小鳩保育園、鉄道弘済会福知山保育所、コスモス保育園夜間保育所の4園は18日から休園して復旧作業を進めている。

 昭和新町のくりのみ園(眞下妙子園長)では17日の夕方ごろから少しずつ作業を開始。18日は朝早くから全職員16人が集まり、使えなくなった物を外へ出し、水につかった書類の片づけ、泥水のかき出し作業をしている。同園は今週いっぱい休む予定にしている。

 ほかの園は、現在開園の日程を調整している。

 また、猪崎のひまわり保育園は駐車場が浸水し、午前中は休みになった。長田段の下六人部保育園は、園舎の一部に土砂が流れ込んだため、できるだけ自宅での保育を勧めている。


写真=復旧作業を進める職員たち(くりのみ園で18日午前9時20分ごろ)

【関連ニュース】

 ・福知山豪雨関係ニュース一覧

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ