WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年7月23日のニュース

氷をもらって“暑気払い” 市動物園猿ケ島のサル

氷に群がるサルたち  福知山市猪崎にある市動物園猿ケ島のサルたち28匹に22日、冷た〜い氷と好物がプレゼントされ、最も暑い時期とされる大暑(23日)を前に“暑気払い”した。

 贈られたのは、市内の鮮魚店で製氷されたリンゴ、スイカなど果物や野菜入りの氷2個。サルたちは初めは恐るおそる近づいていたが、慣れてくると爪で引っかいたり、歯でかんだりして、氷の中の食べ物を味わっていた。

 22日の福知山の最高気温は34度を記録。二本松俊邦園長は「冷たいものはうれしいようです。梅雨が明けて夏本番。この夏を乗り越えてほしい」とエールも送った。

写真=氷に群がるサルたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ