WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年7月23日のニュース

公園など回りハチの巣調査 大江鬼心の会

ハチ駆除 子どもたちが安全に遊べるように−。福知山市大江町の住民たちでつくる「大江 鬼心の会」(滝野徹会長)は20日、ハチの巣を駆除するため、町内の公園など5カ所を回った。

 町内の小中学校の敷地内で以前、ハチが巣を作り、児童や生徒、保護者が刺されたことがあったため、同会では2年前から町内の各所を回り、ハチの巣の有無を調査、駆除作業をしている。

 今回は会員7人が参加。有仁小学校の敷地内や千原、河守の公園を巡回。公園内ではあずまやの天井やトイレ周辺、水路などの隅々まで調べた。幸いハチの巣は無かったが、会では8、9月にも1回ずつ見回りをする。

 滝野会長(37)は「巣が無くてよかったが、これからハチが巣を作る本格的な時期となるので、しっかりと見回りを続けたい」と話していた。


写真=河守地区の公園内のあずまやを念入りに見る会員たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ