WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年7月18日のニュース

あすから楽しい夏休み 小中学校などで終業式

通知表を受け取る児童  福知山市立の幼稚園と小中学校などで18日、1学期の終業式が一斉に行われた。児童らは夏休みの注意を聞いたり、各教室で通知表を受け取ったりした。2学期の始業式は9月1日。

 水内の大正小学校(井上雅道校長、385人)では、終業式で体育館に集まった全校児童に、井上校長が「事故ゼロの夏休みにして、2学期も元気に会えることを約束しましょう」と話した。

 また「礼儀で始まり、礼儀で終わる大正小」という同校のキャッチフレーズを用いて、あいさつやお礼の重要性についても伝え、お世話になった先生たちに、児童が深々とお辞儀をした。

 校内の掃除をしたあと、各教室で1学期最後のホームルームがあり、担任の先生の話を聞いたり、通知表を受け取ったりした。

 1年生にとっては初めての通知表で、胸をドキドキさせながら、自分の名前が呼ばれるのを待ち、担任の先生から一人ずつ受け取っていた。


写真=担任の先生から初めての通知表を受け取る1年生(きょう午前9時50分ごろ、大正小で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ