WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年5月30日のニュース

学童球児の関節炎症など早期発見へ検査 市野球協会

関節機能検査  福知山市野球協会(福間誠一会長)はこのほど、猪崎の三段池公園内の市武道館で、市内学童18チームの249人(うち女子15人)を対象に関節機能検査をした。

 野球選手が最も使うひじの炎症などの早期発見、早期治療を目的に毎年行い、今回で21回目になった。

 例年は、全福知山学童野球大会が開幕する約1カ月前の6月下旬に行っていたが、医師派遣で協力する福知山医師会から「もっと早くに検査できれば、故障が見つかっても大会に間に合うのでは」との意見があり、今年は大会スケジュールなどと日程を調整して早めた。

 肩が6人、ひじで14人が要検査とされたが、重症はなかった。

 今年の全福知山大会は7月20日に開幕する。


写真=福知山医師会の医師が一人ひとり丁寧に検査した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ