WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年5月23日のニュース

ソフトテニス:韓国の大会でワタキューと成美高活躍

ワタキューセイモア 韓国のソフトテニス全土大会「第92回東亜日報旗大会」で、福知山市の社会人女子ソフトテニスチームのワタキューセイモアが準優勝、福知山成美高校女子ソフトテニス部が3位入賞する成果を上げた。それぞれ過去最高成績。

 大会は、11日−17日に聞慶市であった。韓国内の選抜チームに招待の外国チームを加えて、ダブルス3、シングルス2の点取り方式で戦った。

 ワタキューは8チームの一般女子の部で準優勝した。大会参加は6回目で、これまでの最高は3位。今回は準決勝で優勝候補の一角、安城市役所を3勝1敗で破った。

 片山冴主将は「安城市役所に勝ったことが自信になり、幸先の良いシーズンのスタートになった。日本リーグ、実業団リーグ、国体の日本国内3大会の優勝を目標にしたい」と手ごたえをつかむ。

 成美高校は9チームの高校女子の部に出場した。初参加の昨年はなすすべなく負けたが、今年は一層気持ちを引き締めて臨み、3位まで勝ち上がった。

 3年生の濱田裕里奈主将は「韓国勢は強かったが、向かっていけたことが良かった。いい流れをつくることができた」と話していた。

福知山成美

■個人は阪本選手(成美1年)3位■

 個人戦では、福知山成美1年生の阪本唯選手(榛原中出身・奈良)が高校女子の部3位に入った。
 他にもシングルスとダブルスで入賞した。

 阪本選手のシングルスを除く個人成績は次の通り。一般女子はワタキュー、高校女子は福知山成美の所属。

 【一般女子】シングルス8強=北浦有華▽ダブルス8強=北浦有華・大成梓
 【高校女子】シングルス8強=生駒小昌(1年、榛原中出身・奈良)▽ダブルス8強=阪本唯・津本く美(1年、和田山中出身)


写真=一般女子の部準優勝のワタキューセイモア
写真=高校女子の部3位の福知山成美

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ