WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年4月15日のニュース

爽やかにあいさつ運動 淑徳高生徒会が福知山駅で

0415aisatu.jpg あいさつで爽やかな一日のスタートを−。福知山市正明寺の福知山淑徳高校生徒会が14日からJR福知山駅改札口前で、あいさつ運動を始めた。18日までの朝、夕に実施する。

 電車通学する生徒が多く、JRのために生徒会ができることはないかと、あいさつ運動と乗車マナー向上を呼びかけるチラシを配布することにした。

 昨年から取り組むようになり、今回で2回目。生徒会長の小林明日香さん(3年)ら生徒会役員7人とJR社員13人が立ち、駅を利用する高校生や会社員らに笑顔で「おはようございます」とあいさつ。「マナーよし! 守るみんなの笑顔よし!」の横断幕も掲げた。さらに、「空席がないからと床に座り込むのはいけません」「他の人が守ってなくてもマナーを守る人間になりましょう」「携帯はマナーモードに」などと書かれたチラシを手渡していた。

 小林会長は「あいさつを返してくれる人もいるので気持ちがいいです」と話し、中村仁思駅長は「いつもと違い、改札口に高校生もいるので笑顔になる方々がおられます」と喜んでいた。


写真=あいさつをしながらチラシを配った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ