WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年4月14日のニュース

子ども忍者53人が修行 福知山城公園で忍たま武道大会

0414nintama.jpg 小学生が忍者になりきって技を競う第13回忍たま武道大会が13日、福知山市内記一丁目の福知山城公園周辺であり、小さな忍者53人が、手裏剣や川渡りなどの忍術に挑戦した。

 市民ボランティアでつくる実行委員会(川勝優委員長)が主催。参加者は市内を中心に周辺市からも集まった。

 手裏剣、吹き矢、川渡りなどの修行のほか、〇×クイズや手作りロボットとの対決などもして盛り上がった。

 修斉小2年の西門詩恩君は「楽しそうやなと思って参加しました。川を渡るのがおもしろかった」と喜んでいた。

 保護者たちは、子どもの勇姿をカメラに収めながら、温かく見守っていた。


写真=城攻めではロープで坂を駆け上った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ