WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年4月 3日のニュース

ジュニアに基礎とマナー指導 春休み教室で福知山市ゴルフ協会

0403gorufu.jpg 福知山市ゴルフ協会主催の「春休みジュニア体験ゴルフ教室」が、福知山市三和町芦渕の福知山東ゴルフクラブで1日に開かれた。5歳の保育園児から中学1年生まで17人が参加し、基礎やマナーを教わった。両丹日日新聞社後援。

 教室は、ジュニア層の底辺拡大と技術向上、ゴルフの魅力や礼儀を学ぶ機会になればと、毎年春と夏に催している。近年は教室生が府の大会で上位入賞するなど、成果が出ている。

 教室では参加者が経験者と未経験者の2班に分かれ、日本ゴルフ財団(NGF)ティーチングプロの山脇宏則さんと西治貞明さんから、丁寧に指導を受けた。

 経験者の班のアプローチの練習では「ピンまでの距離をまず考え、クラブを短く持ってショットして」とアドバイスを受けながら何度もボールを打って、フォームを修正していった。

 このあと、コースを回ってゲームをし、上位3人を表彰した。保護者も大勢参加し、教室の運営を手伝った。

 2日には、兵庫県の山東カントリークラブで、協会主催の市ジュニアゴルフ大会(春季大会)を開いた。


写真=ティーチングプロの指導を受けて基礎を学ぶ子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ