WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年3月18日のニュース

高校野球:成美高応援団が結成 思いは選手と一つ

0317ouen.jpg
 俺(私)たちもアルプスで一緒に戦うぞ−−春のセンバツに出場する福知山市水内、福知山成美高校で17日、甲子園応援団の結団式があった。野球部の控え部員、生徒会役員、吹奏楽部員、今回誕生したチアリーダーの計106人(21日応援分)。応援団長の野球部2年、橋本賢信君の「勝つぞ!」のかけ声に合わせて全員で「オー」と気勢を上げた。

 野球部、生徒会、吹奏楽、チアの各代表生徒が「みんなで応援しよう」「力を合わせよう」とあいさつした。
 
 橋本君は「甲子園で一つでも多く勝てるように、アルプスの僕らも選手と一体となって戦う。そんな応援をしたい」と気持ちを引き締めた。
 
■福知山成美ナイン 甲子園で練習■

 福知山成美高校野球部は17日、甲子園練習をして、初戦・山梨学院大学付属戦(21日午後1時開始予定)に備えた。
 
 この日は、ノックなど守備を中心にした練習でグラウンドの感触を確かめた。
 
 
写真=「勝つぞ!」「オー」と気勢を上げる応援団

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ