WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年3月17日のニュース

変わらぬエール被災地へ 7高校が5回目の合同コンサート

0317sinsai.jpg 東日本大震災被災地へのエールを込めて、福知山市と綾部市の7高校の合同チャリティーコンサートが16日、福知山駅北口公園で開かれた。多くの市民らが訪れて被災地復興への思いをひとつにした。

 震災発生から100日目の11年6月18日に始まった取り組みで、震災の記憶を風化させないためにと定期的に続けている。今回で5回目になった。

 各高校の生徒会によるメッセージ発表のほか、福知山淑徳の和太鼓、ギター演奏、ダンス、福知山高校の書道パフォーマンス、京都共栄学園中学・高校の吹奏楽演奏などがあった。最後は「上を向いて歩こう」や、復興支援ソング「花は咲く」などの全校合同演奏で締めくくった。

 淑徳の和太鼓では、演奏の合間に「頑張れ東北!」「みんなで支援!」とバチを鳴らして生徒たちが声をそろえた。

 会場では義援金の募金も呼びかけ、来場者や通行人が協力していた。


写真=多くの人が訪れた7校合同チャリティーコンサート

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ