WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年3月 5日のニュース

食のアンテナショップに 三和荘が丹波産野菜でサラダバー

0304miwasou.jpg 「地元でこんなおいしい野菜を作っています」と紹介する食のアンテナショップにと、福知山市三和町寺尾の交流拠点施設・三和荘のレストラン轟が、三和産など丹波の野菜を中心にしたサラダバーを始めた。開始から1カ月になり、リピーターもいるという。

 三和のミズナをはじめ、丹波には自慢できる野菜が豊富にある。それを知ってもらうためにと、2月3日からスタート。平日のランチタイム(午前11時−午後2時)に提供している。

 野菜ソムリエが厳選。農家と直接交渉して旬のものを仕入れ、毎日5、6種類並べている。地元の漬物名人のおばあちゃんが漬けたユズ大根など漬物3種、一口ケーキもあり、食べ放題。「特に女性に喜ばれています」という。

 季節になれば、三和荘農園でとれた野菜も出していく。また4月で10周年となるため、これを記念してグレードアップさせる計画もある。

 サラダバーは480円で、ドリンクバー200円とのセットは580円。通常メニューを注文した人が利用できる。


写真=おいしい丹波産野菜を提供するサラダバー

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ