WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年3月 4日のニュース

福知山線の線路に車が進入 列車に運休・遅れ

0304jiko.jpg 4日午前7時50分ごろ、福知山市森垣のJR福知山線荒木踏切付近の線路上に、軽自動車がガードレールなどを飛び越えて進入する事故が発生し、列車に運休や遅れが出た。福知山署によると、運転していた女性(22)は打撲などの軽傷だといい、ほかにけが人はいなかった。

 森垣の国道175号を丹波市方面に向かっていた軽自動車が、交差点の左側から進入してきた自動車を避けようと、反対車線の方へハンドルを切ったところ、そのまま歩道の縁石とガードレールを飛び越え、国道に沿って走る線路上に進入したらしい。

 レッカー車での車の撤去、踏切整備と線路の安全確認を行い、午前8時50分から順次列車の運転を再開した。この事故に伴い、特急列車の遅れや普通列車の運転取りやめなどが出た。


写真=撤去される軽自動車

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ