WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年2月28日のニュース

スキー:国体大回転で4位入賞 下六人部小教諭の居相選手

国体京都選手団 福知山スキー協会に所属する居相はるな選手(25)=下六人部小学校教諭=が、山形県でこのほどあった2014冬季国体スキー大回転成年女子B(24歳以上)で4位入賞した。京都生まれ、京都育ちの選手として初入賞した前回国体の8位を上回る好成績を収めた。

 練習は学校が休みの週末のみで、大回転競技に適したゲレンデを求めて、遠方の岐阜、長野方面に足を伸ばし技術を磨いている。

 前回までは、大学生以上24歳以下の成年女子Aだったが、今年から24歳以上のBに変わった。レベルはAより下がると思っていたが、前回出ていなかった強豪選手たちが名を連ねる激戦模様となった。

 滑走順は前回の都道府県順位が反映され、居相選手は62人中40番手。先に滑った選手のターンで削れたコースはガリガリで、状態は悪かったが、逆に「思い切っていけました!」

 自身最高の全国4位を喜ぶが、悔しさも残る。3位選手との差は0・22秒で「あとちょっとでした。来年の国体も出たい。次は表彰台を狙います」と気持ちを引き締めた。


写真=国体京都選手団に囲まれて祝福を受ける居相選手(中央)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ