WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年2月27日のニュース

4月のお城まつり中止 福知山商議所、花火事故被害者心情くみ

福知山お城まつり 福知山商工会議所は26日、毎年4月に開いている「福知山お城まつり」を、今年は中止すると発表した。多くの被害者が出た昨夏の福知山花火大会屋台爆発炎上事故を受け、被害者の心情をくんで決めたとしている。

 福知山市を代表するイベントのお城まつりは、福知山城が再建されたのを機に、「鬼まつり」の名を改めて1987年4月に始めた。中止は、東日本大震災のあった11年に続いて2度目となる。

 商議所や市などで実行委員会を組織して開いており、商議所が主管している。

 商議所の梶村誠悟常務は「イベント開催時に主催者が何をどこまでなすべきか、基準が明確でないので、商議所が関係する今後の行事について、関係団体と協議しながら開催可否を決めていきたい」と話していた。


写真=毎年多くの団体で盛り上げていた「福知山お城まつり」

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ