WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年2月22日のニュース

ビーチバレー日本代表・石坪さんに京都府高体連表彰 成美高卒業式で

石坪聖野さん 福知山市水内、福知山成美高校(足立透校長)の卒業式が21日にあり、卒業生の女子ビーチバレーボール日本代表、石坪聖野さんが、京都府高体連の村尾体育記念賞の賞状とトロフィーを足立校長から受けた。

 村尾体育記念賞は、全国大会優勝や世界大会で活躍した選手たちに贈られる。石坪さんは、昨春のU21アジア選手権大会で銀メダルを獲得、その後に高校生として史上初の日本代表に選出されてアジア選手権に出場した。

 卒業後は産業能率大学に進み、大学選手権優勝を目指す。リオ五輪、東京五輪出場に向けては「日本代表として五輪に出るためにも良い成績を残して、自分の意思をしっかりと持ってビーチバレーに取り組みたい」と気持ちを引き締めた。

 足立校長は「苦しいことも出てくるとは思うが、目の前には可能性が広がっている。市民や多くの方々の応援を励みに、夢をつかんでほしい」とエールを送った。


写真=卒業式で足立校長から村尾体育記念賞を受ける石坪さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ