WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年1月17日のニュース

ゲレンデ彩るアイドル ハチ・ハチ北ガールズ

ハチ・ハチ北ガールズ
 各地で「ご当地アイドル」が人気を集める中、兵庫県では「ゲレンデアイドル」が誕生した。大学生やOLら8人によるハチ・ハチ北ガールズで、香美町と養父市にまたがるハチ・ハチ北スキー場を中心に活動し、19、20両日にはゲレンデで雪上ライブなどを行う。

 昨シーズンに単期企画として、キャンペーンガールの人気投票を行ったところ、イベントの無い日もゲレンデに出向いて来場者と一緒に滑ったり、写真を撮ったりと、各自が企画を超えて活動に励み、注目をされるようになった。

 シーズン中盤にはリフトの上からニックネームを呼びかけられたり、引き返してきて握手を求められるようになるなど、アイドルさながらの人気となった。そこで「彼女たちの頑張りをこのまま終わりにさせず、活動を継続させよう」ということになり、「日本初のゲレンデ発信ローカルアイドル」としてデビューすることになった。
0117hatikita.jpg
 昨年10月4日に任命式。その後ダンスレッスンなどを積んで11月20日に「ゲレンデマジック/LOVE WINTER」でCDデビューを果たした。神戸のCDショップでのインストアライブは満員となり、スキー関連イベントや音楽イベントにも参加するなど、プロモーションに励んできた。

 そして迎えたスノーシーズン。この週末はホームグラウンドでの活動が控えている。19日はハチスキー場で午後1時からの、ちびっこミニミニポール大会&雪上モーターショーに参加。20日はハチ北の中央クワッドリフト前特設ステージで午後1時30分からライブをする。引き続き、現地で地元観光協会が行うイベントに参加し、来場者たちと触れあう。

 この後も両スキー場では2月14、15日にバレンタインライブ、3月15、16日にもイベントを予定している。


写真=ゲレンデ発のアイドル「ハチ・ハチ北ガールズ」


    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ