WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年1月14日のニュース

安心・安全なまちへ決意 福知山市消防出初め式

出初め一斉放水
 「今年は無事な一年に」と、福知山市消防出初め式が広小路通り一帯で12日に開かれた。郷土の安心安全を守るために日々活動する消防職員、消防団員約2千人が参加。力強い分列行進をしたり、無火災の願いを込めて一斉放水などを見せた。

 厚生会館では式典があり、団員で埋め尽くされた会場で松山正治市長が「昨年の台風18号では消防団が迅速、的確に活動し、被害を最小限に食い止めていただき感謝します。市としては総合的な消防力の充実に努め、災害に強い安心安全なまちづくりを積極的に進めたい」と式辞。山下晃正副知事、松山市長らが優秀な分団や団員らを表彰した。

 広小路通りでは救助工作車、救急車、消防団車両などが次々と通り、続いてふくちやまファイヤーエンジェルスや各分団員らが力強く行進し、音無瀬橋下流の河川敷では消防団の小型動力ポンプ26台の車両が並んで一斉放水。水柱が高く上がると、見学していた市民が大きな拍手を送った。


写真=無火災の願いを込め一斉放水した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ