WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年1月 4日のニュース

気持ち新たに初射会 きょう福知山市弓道協会

0104hasyakai.jpg
 福知山市弓道協会(松本清孝会長、48人)の14年初射会が4日、和久市町の市弓道場で行われ、会員たちが気持ちを新たに弓を引いた。

 新春の恒例行事で、袴(はかま)姿に正装した会員が集まった。

 開会式で松本会長が「弓の世界ではきょうが元旦になる。昇格・昇段、四都市大会優勝と、それぞれの目標に向かって進んでいこう」とあいさつ。巻藁(まきわら)謝礼、矢渡し、昨年の昇格・昇段者らへの祝射と答射などをした。

 小雨がぱらつき場内は吐く息が白くなるほど寒かったが、会員は凜(りん)として矢を放った。

 正月ならではの扇を射抜く「白扇」と、小さな金の的を狙う「金的」もした。


写真=今年一年の飛躍を誓い初射会(4日午前10時10分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ