大槻周平選手らJリーガー3人 市のフェスで園児に指導

2023年12月31日 のニュース

 京都府福知山市は、和久市町の市民体育館でサッカーフェスを開いた。市出身のJリーガー、大槻周平選手らが年中児から小学3年生までの子どもたちと、シュート練習やミニゲームなどをし、サッカーの楽しさを伝えた。

 たくさんの子どもたちが、いろんな経験ができるようにと企画。24日に午前、午後の2部に分けて実施した。大槻選手の呼びかけで、Jリーガーの小林成豪選手、浜崎拓磨選手もサプライズで参加した。

 午前中は年中児、年長児が対象で、19人が参加。子どもたちは大槻選手らを捕まえる鬼ごっこなどで体を温め、ボールにじっくりと触れてから、ドリブルやシュート練習に取り組んだ。小さな体で夢中になってボールを追い、大槻選手から「いいね」などと声をかけられると得意気な表情を見せていた。

 大槻選手が使用したスパイク、スポーツグッズなどが景品のじゃんけん大会もあって盛り上がった。年中児の岩木愛莉ちゃんは「とんとんボールを蹴ったり、ボールのお散歩をしたりするのが楽しかったです」と笑顔を見せていた。

 午後からは小学生たち19人が、指導を受けてプロの技術を学んだ。

 

写真(クリックで拡大)=大槻選手にドリブルを見てもらう年中児と年長児

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。