レンジャー訓練終え19歳~30歳の11人帰還 福知山駐屯地

2022年07月05日 のニュース

 京都府福知山市の陸上自衛隊福知山駐屯地(前野直樹司令)で4日、「レンジャー養成訓練」の帰還式があった。陸自で最も過酷とされる訓練に耐え抜いた19歳から30歳までの隊員11人が、レンジャー隊員の資格を得て、決意を新たにした。

 隊員たちは4月4日から訓練を始め、サバイバル術や戦闘術などの力を身に付け、山中にこもるなどして自らの体力と精神を突き詰めてきた。

 最後の訓練は、6月30日に丹後半島を出発。30キロ以上の重い装備を背負いながら険しい山に分け入り、飲食や睡眠を制限して駐屯地までの約90キロを4夜5日で踏破した。

 帰還式では、隊員の家族や同僚たちに迎え入れられたあと、前野司令からねぎらいの言葉を受け、栄誉のレンジャー徽章を授かった。

 続いて隊員は「もっと技能と知識を向上させ、部隊の戦力になれるよう努力します」などと一人ずつ力強く決意を発表した。

 

写真=前野司令(右)からレンジャー徽章を受ける隊員

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。