陸上自衛隊福知山駐屯地70周年に米空軍音楽隊

2020年11月18日 のニュース

 陸上自衛隊福知山駐屯地(小野田宏樹司令)の創立70周年を記念した「福知山桔梗コンサート」が、京都府福知山市中ノの市厚生会館で14日にあった。横田基地(東京都)の米国空軍太平洋音楽隊など3団体が、迫力のある演奏を披露した。

 駐屯地と福知山自衛隊協力会(谷村紘一会長)の共催。当初の予定では、市中パレードや駐屯地一般開放などを計画していたが、新型コロナウイルスの影響で中止。代わりにコンサートを開いた。

 招待を受けた関係者や地元高校生ら約300人が来場。童謡「浜千鳥」や流行中のアニメのオープニング曲「紅蓮華」を管楽器などで奏で、会場を盛り上げた。福知山駐屯地からは福知山酒呑鬼太鼓が出演した。

 感染症対策として、入り口での検温、手と靴底の消毒のほか、演者間にアクリル板を設置したり、観客同士の席は距離をあけるなどした。

 

写真=演奏を披露する米国空軍太平洋音楽隊

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。