台風19号:鉄道午後から運行休止 JRなど

2019年10月12日 のニュース

 台風の影響で、JR西日本福知山支社管内では福知山線、山陰線などで、12日正午以降の運転本数を減らして運行し、午後3時ごろまでには全ての運転を見合わせる。

 13日は天候回復後に設備点検をしてから運転を再開するが、状況によっては始発からの運転を見合わせる可能性がある。

 京都丹後鉄道は12日午前から一部で運休しており、午後からの運転を順次取りやめる。13日も天候によっては、運転の取りやめや大幅な遅れが発生する場合がある。

スイーツフェス中止に

 台風19号接近に伴い、13日に福知山市厚生会館で開催予定だった第7回スイーツフェスティバルなど、市内でのイベントや祭りの中止が決まった。

 スイーツフェスのほか、12、13両日に予定していた第26回緑化まつり、12日の京都府北部プロジェクト博覧会、元伊勢内宮周辺での自然観察会が中止。13日の生野神社(三俣)での秋季大祭は、毛槍の投げ渡しや巡行を取りやめ、午前8時40分から神事のみ行う。

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。