ゆらのガーデンで水遊び 子どもたちが歓声

2023年07月24日 のニュース

 京都府福知山市蛇ケ端の公園型複合施設「ゆらのガーデン」で、しゃぼん玉や水遊びが楽しめるイベントが23日に開かれた。子ども用プール、噴水型の遊具、スプリンクラーなどが設置され、訪れた子どもたちは大はしゃぎ。頭から水をかぶりながら、笑顔を弾かせた。

 暦の上では一年で最も暑さが厳しいとされる「大暑」の日。気象庁によると、福知山では午後0時56分に最高気温35度を記録。平年より2・7度高かった。

 まぶしい日差しとともに気温が30度を超えた午前10時の開始時点から、たくさんの親子が訪れ、持参した水鉄砲でシャボン玉を狙ったり、設置されたプールで水を掛け合ったりするなど、思いおもいに楽しんだ。

 イベントは、ガーデン内に運営事務局がある「なすくらぶ」が企画。「フォトスタジオ ファンズ」(四方千尋店長)が開く「親子の日イベント」と同時開催で、シャボン玉名人・石鹸泡男(しゃぼたあわお)=本名・津田博史=さんのショーなどもあって盛り上がった。

 家族5人で参加した土橋春透君(昭和小学校3年)は「水がいっぱい出ていて、とても気持ちよくて楽しいです」と笑顔を見せていた。

 水遊びイベントは30日にも開催する。時間は午前10時から正午まで。参加自由。

 

写真(クリックで拡大)=水遊びを思いきり楽しんだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。