【速報】前田の民家で火災 住民と思われる遺体見つかる

2024年02月11日 のニュース

 11日午前1時50分ごろ、福知山市前田の民家で火災が発生。住民から通報を受けて出動した消防隊員らが消火にあたっている。

 福知山市消防本部によると、午前2時20分時点で安否の確認ができていない人が1人いるという。

 現場は雀部小学校付近の踏切近くの住宅地。付近の住民は「1階付近から、かなり炎が出ていました」と不安そうに消火活動を見守っていた。

 詳細は取材中。続報は紙面で。

写真(クリックで拡大)=民家から激しい煙が上がった

【追記】 出火元は大槻道春さん宅で、約120平方メートルの木造2階建てが全焼した。福知山署によると道春さん(84)と妻(80代)、娘(50代)の3人暮らしで、妻と娘は市内の病院へ搬送され、集中治療室で治療を受けているという。また、住宅1階からは遺体が見つかっており、連絡の取れていない道春さんとみて身元確認を進めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。