コロナで中止した行事、感染防止対策のもと今年度は再開 市身体障害者団体連合会

2023年04月24日 のニュース

 京都府福知山市身体障害者団体連合会(樋口智子会長)は21日、内記二丁目の市総合福祉会館で定期総会を開いた。新型コロナウイルス禍で中止していた行事を再開することを決めて、今年度事業計画を承認した。

 総会には来賓を含め約30人が出席。樋口会長は「コロナの影響でこれまで中止していた行事も、感染防止対策に努めながら工夫をして開催していきたい。障害がある人が安心して社会参加し、暮らしていける社会へ交流をさらに進めたい」とあいさつした。

 議事では、コロナ禍で中止していた舞鶴・福知山身体障害者卓球バレー交流大会などの再開や、恒例の日帰り研修旅行などを盛り込んだ今年度事業計画案と予算案を承認。役員人事で森弘子さん(福知山聴覚障害者協会推薦)を副会長に選任した。

 日帰り研修旅行は今秋の実施を予定しており、障害者手帳を持っている市民なら会員外でも参加できるようにする。樋口会長は「仲間づくりや交流の機会になればうれしい」と話していた。


写真=市総合福祉会館で定期総会を開いた

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。