山の駅に隣接の駐車場でヨガ 春の風を感じながら体動かす

2022年04月20日 のニュース

 大江山の麓、京都府福知山市大江町内宮、京都丹後鉄道の大江山口内宮駅に隣接した元伊勢観光センター駐車場で、ヨガ教室がこのほど開かれ、受講者が野外で伸びのびと体を動かした。

 講師は2年前から市内の内記五丁目でヨガ教室を開く村上ヨガ子(沙栄子)さん(32)。教室生が以前から野外で習いたいと要望していたので、大江町をPRするきっかけになればと、観光センター駐車場での開講を決めた。

 センターを管理する大江地域観光案内倶楽部の協力を得て、受講者たちは駐車場の一角に持参したマットを敷き、その上で、猫が飛び掛かる様子を意識したポーズなどを取り、体を動かした。

 風があり、少し肌寒かったが、近くで咲く桜を眺め、村上さんのアドバイスを受けながら動きを覚え、約1時間の教室で心身をリフレッシュ。受講者の女性(30)は「野外で風を感じ、気持ちが良かった。すっきりとしました」と喜んでいた。

 

写真=駐車場の一角にマットを敷き、ヨガを習う受講者たち

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。