黒岡アイスクリーム(黒岡冷菓)

昔ながらの懐かしい手作りアイス

全国からお客さんが訪れる噂のアイスクリーム専門店。こんにゃく屋を営んでいた店主・黒岡伸光さんのおばあさんが、夏場の商品として1955年に作り始めた。それから約70年、秘伝のオリジナル製法をかたくなに守り続けている。

1番人気はミルク味1種類の「昔ながらのソフトクリーム」(250円)。ほかに地元の酒蔵の酒粕や由良ミカン、あずき、いちご、マロン、エンドウ豆などのカップアイス、もち米と塩だけで出来た皮のモナカ、アイスバーなど、あっさりとして、昔ながらの懐かしい手作りの味が評判だ。

そして、この店で驚かされるのが、店内を埋め尽くす、“直筆”サイン、ギター、レコードなどファン垂涎のロックアイテムの数々。店主のコレクションということで、これを目当てに訪れる人も多い。

カップアイスやモナカがゴロゴロ。価格は150~350円とリーズナブル

いろんなものがあふれた店内。保冷庫がなければアイス屋さんとは思えない

店主が描いたイラストが出迎え。地元の人も次々訪れ楽しい会話が弾む

宮津市須津733-10
☎0772-46-2066
営/11:00~19:00
※冬季は午後より営業
休/木曜日(祝日は営業)
Pなし

2023年07月14日 15:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。