WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年5月18日のニュース

音楽ライブ楽しめるカフェ&バー 「お城の下で」開店

カフェ&バー「お城の下で」 京都府福知山市蛇ケ端の福知山城周辺賑わい創出施設・ゆらのガーデンのテナントとして、音楽ライブを楽しめるカフェ&バー「お城の下で」が17日にオープンした。

 3月に閉店したカフェの後に入った。有限会社お城の下で(本社・上新町、福島順子代表取締役)が運営する。

 昼はケーキセットなどのカフェ、夜はバーになる。酒類は五つの産地別でそろえたスコッチウイスキーをはじめ、ビール、チューハイなどがある。フードは軽食系のみ。

 ピアノ、スピーカーなどの音響設備があり、ライブハウスを兼ねる。17日夜はオープニングライブでピアノとウッドベースのしっとりした演奏が店内を包んだ。

 ライブは昼夜不定期開催で午後9時30分ごろまで。

 約1500冊の書籍を置き、店内で自由に読める。眼前にある福知山城を築いた明智光秀を題材にしたものは特に力を入れてそろえた。

 趣味でサックスを奏でる福島代表取締役(54)は「福知山を代表する名所の城の下にあり、ロケーションは最高です。城が好きな人、音楽が好きな人など多くの方々に親しまれ、交流が広がる場所になれば」と意気込む。

 座席は25席。営業時間は昼が正午から午後5時、夜は7時から11時。水曜日が休み。問い合わせ、ライブ出演希望の申し込みは同店、電話(23)3339へ。


写真=音楽ライブを楽しめるカフェ&バーがゆらのガーデンにオープン



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ