WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年5月16日のニュース

軟式野球:福知山スターズ 日本マスターズ府大会で優勝

福知山スターズ 40歳以上で構成する軟式野球チーム・福知山スターズ(志賀眞男監督、20人)が、このほど開かれた「日本スポーツマスターズ2017」京都府春季大会で優勝し、近畿ブロック予選会への出場権を得た。

 大会は久世郡のみどりが丘第3グラウンドを会場に4日から7日にかけて行われ、府内15チームが出場、トーナメント戦をした。

 スターズは初戦、昨年の同大会で抽選負けした綾部スーパースターと対戦。雪辱を果たし7−0で5回コールド勝ち。

 準々決勝、準決勝も5回コールド勝ちで、決勝の朱雀ライズ(中京区)戦に挑んだ。決勝では投手戦となったが、スターズの山尾投手が粘りを見せ3−1で勝利した。

 近畿ブロック予選会は、7月1日に兵庫県で行われる。スターズは奈良県代表と対戦し、勝利すれば9月15日から兵庫県で開催の全国大会に出場できる。

 志賀監督(65)は「岡部主将を中心に、チームワークよく一丸となって戦えた。決勝以外はコールド勝ちで、4試合で計26得点2失点と投打がかみ合いました。近畿大会で勝利して、全国大会でも優勝をめざしたい」と意気込みを見せている。


写真=府大会で優勝した福知山スターズ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ