WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年5月 8日のニュース

軟式野球:国体京都府予選でSECが優勝

左越え2点本塁打を放つ坂田 京都府軟式野球連盟主催の第72回国民体育大会府予選の準決勝、決勝戦が6、7両日、福知山市和久市町の福知山球場であった。地元のSECカーボンが優勝し、近畿予選への出場権を得た。

 府連盟が指定する強化チームのSEC、佐川印刷、スーパードラゴンズと、予選を勝ち上がった支部代表のアイアイベースボールクラブが出場。

 準決勝は、ドラゴンズがアイアイベースボールクラブを5-3で、SECが佐川印刷を7-0で破り、それぞれ決勝に駒を進めた。

 決勝のドラゴンズ-SECは、1回裏にSECが幸先良く1点を先制。続く2回には、7番坂田の左越え2点本塁打で追加点をあげた。その後も4回、7回と1点ずつを加えた。先発した山内投手は5回を無失点に抑えて芦田裕投手につないだ。6回に1点を失ったが、5-1でSECが勝利した。

 糸井基博監督は「今大会は打撃が好調でしたが、ミスもあったので今後の課題として調整したい。必ず近畿で勝ち、国体での優勝をめざして頑張りたい」と話している。

 近畿予選大会は、8月19、20両日に、兵庫県尼崎市の市記念公園ベイコム野球場で開かれる。そこで上位に入ると、10月に愛媛県である国体に出場できる。


写真=決勝戦の2回裏、左越え2点本塁打を放つSECの7番坂田


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ