WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年4月24日のニュース

シバザクラで「ご安全に」 SECが労災防止啓発

「ご安全に」 京都府福知山市長田野工業団地で炭素製品を製造するSECカーボン京都工場(中島耕取締役工場長)の正面入り口横のシバザクラが盛りとなり、花文字がくっきりと浮かび上がっている。製造業などでよく使われる「ご安全に」が描かれ、従業員の作業中の安全を願っている。

 シバザクラは5年ほど前に植えた。正面に向かって右側は、縦約3メートル×横約20メートルほどの広さがある。左側には、社名の「SEC」がシバザクラでデザインされている。いずれもピンクの花を背景に、白い花を文字にした。

 従業員数人で世話を続けており、満開になると、道行く人らが足を止めて見入っている。今がちょうど見ごろになっている。

 同工場業務部の曽根紀行部長は「従業員も、花を見て安全意識を高めているようです」と話す。


写真=くっきりと「ご安全に」の文字が浮かび上がっている

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ