WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年4月13日のニュース

筈巻橋の通行止めを6月中旬まで延長

筈巻橋 由良川沿いの福知山市上天津地区と筈巻地区を結ぶ筈巻橋が、補修工事で全面通行止めになっている。当初は3日から14日までの予定だったが、損傷の激しい箇所が新たに見つかったため、6月中旬まで延長する。

 橋は、生活道路の府道筈巻牧線の一部で、1955年築の延長約120メートル。コンクリート舗装にひび割れがあり、全面をアスファルト舗装にするなどの短期工事を予定していた。

 工事を進める中で、事前調査では分からなかった損傷が見つかった。舗装と桁との間にあるコンクリート床版が著しく傷んでいたため、取り換える。これにより工期が伸びた。

 迂回路は上流側は新音無瀬橋、下流側は在田橋。


写真=6月中旬まで通行止めとなっている筈巻橋

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ