WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年3月23日のニュース

夢実現のため精いっぱい挑戦を 22小学校で卒業式

卒業式 京都府福知山市の22小学校で23日、一斉に卒業式が行われた。6年生合計730人は、校長から卒業証書を受け取り、大勢の祝福を受けて、思い出がいっぱい詰まった学校を後にした。卒業生が最も多かったのは昭和の98人で、最も少なかった天津、中六人部、菟原は2人だった。

 石原の遷喬小学校(衣川敏郎校長)では、在校生250人と来賓、保護者らに迎えられて、卒業生42人が体育館に入場。出席者全員で国歌、校歌斉唱をしたあと、卒業証書が授与された。

 卒業生が一人ずつ担任から名前を呼ばれ、壇上で衣川校長から卒業証書を受けた。

 衣川校長は式辞で、最上級生として全校を引っ張ってきたことをたたえ「4月からは中学校での新たな歩みが始まる。自分の夢を実現するために、継続は力なりという強い心を持って何事にも精いっぱい挑戦してほしい」とはなむけの言葉を贈り、思いを伝えた。

 来賓祝辞などのあと、卒業生と在校生が別れの言葉を掛け合い、これまでの思い出や感謝の気持ちを伝え合った。


写真=卒業証書を受け取る児童(23日午前9時35分ごろ、遷喬小で)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ