WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年3月16日のニュース

冬の景色広がる大江山 まだ道路沿いに残雪

冬の景色広がる大江山 3月半ば、京都府北部の福知山市内でも暖い日も多くなってきたが、大江町佛性寺の大江山周辺では、1月以降に降った雪が、まだたくさん残っている。道沿いには除雪した際の雪が高く積まれた状態で、冬の景色が広がる。

 残雪が見られるのは、大江山グリーンロッジ方面から鬼嶽稲荷神社まで続く市道沿い。周辺は街中と比べ気温が4度ほど低く、野原や山際など一面に積もった日陰の雪はなかなか解けず、積雪量は1メートルにもなる。

 道沿いには除雪した雪のかたまりが重なり、低い壁ができている。路面にはほとんど雪がない状態だが、同神社へ車で行くのは難しい。

 地元の人は「これだけたくさんの雪が降ったのは近年では珍しいです。暖かくなると一気に解けるでしょう」と話す。


写真=道路沿いにたくさんの雪が残る

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ