WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年11月30日のニュース

ゆるまず挑もう-受験生に応援「ねじ」 日東精工がプレゼント

赤い専用袋 日本を代表する「ねじ」メーカー、日東精工(本社・京都府綾部市井倉町)が、受験生応援キャンペーンを毎年展開している。得意の、ゆるみ止めねじを集中力持続のシンボルとして受験生にプレゼントするもので、今年も12月3日から応募を受け付ける。

 プレゼントするのは、自動車や家電、IT分野など世界の産業界で幅広く使われているヒット製品「ギザタイト」をベースに、通常は六角になっている頭部を五角(合格)にして、「祈成就」の刻印を入れ、輝く金色加工をした受験生用特別加工版。軽いアルミ製で「重く考えすぎず、リラックスして実力発揮を」との思いが込められている。

 これを勝負、挑戦をイメージした赤い専用の袋に入れ、おみくじ風の「ねじくじ」を添える。

 応募は12月3日、来年1月7日、2月1日、3月1日からの4回に区切って、各先着100人。本人のほか家族が応募しても良い。ホームページに専用応募フォームを設け、ハガキでも受け付ける。また学校・クラス単位などまとめて希望する場合は、別途相談を受け付ける。
1129nejib.jpg
 日東精工(材木正己社長)は、工業用ファスナー(ねじ)を中心に製造販売する東証一部上場企業。世界で初めて精密ねじの量産化を成功させ、これまでに9万種以上を製造してきた。

 企業間取引が主で、一般消費者と接する機会は少ないが「ねじの大切さを多くの人に知ってもらいたい」と、14年から応援キャンペーンに取り組むようになった。高校・大学の進学試験だけでなく、資格所得をめざす人や、「仕事でくじけそうになった自分自身への励ましに」と応募する人もいて、これまでに1万5千個以上をプレゼントしてきた。

 ハガキでの応募は東京支店の〒223-0052横浜市港北区綱島東6-2-21、日東精工経営企画室マーケティング課へ。問い合わせも同課、電話045(545)3316。


写真上=赤い専用袋と「ねじくじ」を添えてプレゼントする
写真下=ヒット製品「ギザタイト」のねじ頭部を五角形にして「祈成就」の刻印をした受験生応援用ねじ

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ