WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年12月17日のニュース

球界のエースに 西武入団の森脇投手が市役所で決意表明

森脇投手 今年のプロ野球ドラフト会議で、埼玉西武ライオンズから6位指名を受けた京都府福知山市土出身の森脇亮介投手(26)が15日、福知山市役所を訪れ、入団報告をした。森脇投手は大橋一夫市長に「小さいころから野球を学んだこの福知山に、活躍することで少しでも恩返しができれば。応援してもらえるような選手になって、また帰ってきたい」と決意表明した。

 175センチ、70キロの右投げ右打ち。小柄ながら最速152キロのストレートと落差のあるフォークボールなど精度の高い変化球が魅力の本格派右腕。今年の都市対抗野球大会で大会優秀選手に選ばれ、西武から即戦力として期待されている。背番号は28。

 遷喬ジャガーズ、日新中学校、塔南高校(京都市)、日本大学(東京都)、社会人のセガサミー(同)を経て、10月のドラフト会議で指名を受けた。

 大橋市長は「入団おめでとうございます。素晴らしいチームで活躍し、市民や子どもたちに元気や夢、希望を与えて下さい。心から期待しています」と激励した。

 森脇投手はプロ野球人生の大きな目標として「球界のエースと呼ばれるような投手になること」を掲げ、そのために「(与えられた場面で)力を出し切れるような選手になりたい」と意気込む。

 報告会には、市体育協会の福間誠一副会長(市野球協会長)、森脇投手の父・尚志さん(71)らも出席。市から記念品が贈られ、森脇投手はサインボールなどを大橋市長に手渡した。


写真=森脇投手(左)から大橋市長にサインボールが手渡された

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ