WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年12月 4日のニュース

師走のまちに僧の声 福知山市仏教会が托鉢

托鉢する僧侶 京都府福知山市の福知山市仏教会(会長・佐々木善数願成寺住職)は3日、「歳末たすけあい托鉢」に取り組んだ。僧侶41人がJR福知山駅周辺の市街地を歩き、市民に協力を求めた。

 毎年取り組んでいて、今年は南本町の高林寺で開いた総会のあと托鉢に出た。午前10時に同寺前で般若心経を唱えてから3班に分かれ、拡声器で協力を呼びかけながら、鈴を鳴らして歩いた。

 アオイ通り、駅周辺を1時間ほど歩き、市民らが次々と、僧侶たちが首から提げた箱へ浄財を入れた。

 集まった浄財は同日、両丹日日新聞社が提唱する「愛の寄金」に寄託した。


写真=托鉢で協力を呼びかけた

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ