WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年11月28日のニュース

女子プロ野球リーグ優勝貢献の植村投手が帰郷

植村投手 女子プロ野球チームの京都フローラに所属する京都府福知山市池部出身の植村美奈子投手(25)が、シーズンオフに合わせて帰郷し、両丹日日新聞社を訪れた。チームをリーグ優勝に導くために頑張ったプロ入り8年目のシーズンを振り返るとともに、「来期は日本シリーズ女王決定戦での優勝をめざす」と抱負を語った。

■先発、中継ぎ、抑えで20試合に登板 防御率2・89■

 女子プロ野球リーグは今年、京都フローラ、埼玉アストライア、愛知ディオーネの3チームが3月から各42試合をし、年間の順位を決めた。京都フローラは9月16日、5試合を残して優勝が確定した。

 この結果を受け、上位2チームによる日本シリーズ女王決定戦に進んだが、京都フローラは愛知ディオーネに敗れて、目標としていた3年ぶりの女王の座の奪還は果たせなかった。

 植村選手は、貴重な左投げで、先発をメインに中継ぎ、抑えでも奮闘し、20試合に登板。3勝5敗1セーブ1ホールドで、防御率2・89はリーグ4位の好成績だった。開幕2戦目には無四球完封でプロ入り50勝目を挙げている。

 今シーズンについて「いろんな場面で投げることができ、大量失点はなかった。ベテランの域に入りましたが、若手に負けないようにと頑張りました」と振り返り、来シーズンに向けて「勝ち星を増やして若手の見本となり、チームの雰囲気づくりに努めて士気を高め、年間女王を取り戻したい」と語った。

 25日夜には、土師のホテルロイヤルヒル福知山&スパで、支援者への凱旋報告会をした。


写真=シーズンオフで帰郷し、両丹日日新聞社を訪れた植村投手

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ