WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年11月 7日のニュース

9人制バレー:今春発足の福知山クラブが近畿選手権3位

福知山クラブ 近畿9人制クラブバレーボール選手権大会が、滋賀県でこのほど開かれ、福知山市の福知山クラブ(山内ひかる主将)が京都府代表として出場。準決勝で惜しくも敗れたが、3位に入る活躍を見せた。発足半年での快進撃だった。

 福知山クラブは今年5月に20代の選手で結成。福知山、綾部、宮津、舞鶴各市の13人で構成し、毎週土曜日の夜に勅使の天津小学校体育館で練習に励んでいる。9月に行われた府予選で初優勝し、近畿大会の出場権を獲得した。

 近畿大会は14チームがトーナメントで争った。福知山クラブは1回戦を2−0、準々決勝は兵庫県のチームに2−1で勝ち、4強入り。続く準決勝は、奈良県のチームに1−2で惜敗した。これを勝ち上がった奈良県のチームが優勝した。

 山内主将(25)は「できたばかりの若いチームなので、まだまだ強くなれると思っています。今回の結果に満足せず、来年は全国ベスト8に入れるように頑張りたい」と意気込んでいる。


写真=近畿大会で3位に入った福知山クラブ

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ