WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年10月29日のニュース

鉄道のまち福知山 ミニSL乗車会に子どもら歓声

ミニSLに乗って鉄道の旅 京都府福知山市中ノの御霊公園で28日、「鉄道のまち福知山」を前面に押し出したミニSL乗車会があった。延長約270メートルのレールを敷いた特設周回コースを、蒸気機関車や新幹線などが走り、子どもや鉄道ファンの人気を集め、長い列ができた。

 ミニSLは、実車さながらに石炭をたき、蒸気を上げて走り、郷愁を誘う鉄道の旅に出発した。

 いち早く会場入りして始発の先頭車両に乗り込んだ伊藤大朗君(5)=昭和新町=は「電車が好き。先頭に乗れて面白かった」と喜んでいた。


写真=ミニSLに乗って鉄道の旅にGO!

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ