WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年10月 2日のニュース

ホテルをイメージしたショールーム 積水ハウス近畿西支店

積水ハウス近畿西支店 住宅メーカーの積水ハウスが京都府福知山市厚東町で構える近畿西支店(生水誠通支店長)が、建て替え工事を終えてこのほど新装オープンした。これまで事務所のイメージが強かった建物は、ホテルのような高級感を感じられるように刷新。「一層のおもてなしに努め、お客様に楽しく来てもらえる場所にしたい」と意気込む。

 福知山支店として1986年に開設。京都府北部、兵庫県中北部と広域の営業エリアを持つ現状に合わせて、昨年現在の支店名に変えた。

 旧支店は築32年で老朽化していた。ショールームが別フロアに分かれているなどの課題があり、機能性を高めつつ、最新のニーズに応えられるように建て替えた。

 新支店は延べ床面積が約870平方メートルの軽量鉄骨造2階建て。1階に事務所、2階にこれまでの3倍ほどの広さになる約430平方メートルのショールームを置いた。ショールームには、壁紙、カーテン、耐震に優れた外壁など建築材料のサンプル、モデルキッチンなどがある。

 ショールームが入っていた既存の事務所棟(重量鉄骨造3階建て)も全面改修し、カスタマーセンターなどを集約した。


写真=新装オープンした積水ハウス近畿西支店

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ