WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年8月25日のニュース

福知山城の屋根瓦が落下 台風20号

落下した福知山城の瓦 京都府福知山市は、台風20号による24日午後3時現在の被害状況をまとめた。人的被害や家屋浸水などの被害報告はないが、強風の影響で東岡町では小屋が倒壊し、市道岡ノ上東岡線が通行止めになった。西本町ではガレージ内のブロック塀が倒壊。倒木で市道一ツ橋五丁ケ谷線が一時、通れなくなった。

 市有施設では、福知山城天守の瓦3枚(縦36センチ×横16センチ)が落下。ほかの3枚が不安定な状態で、落下する可能性があるため、天守の周囲にカラーコーンを置き、通行人らが落下範囲に近づけないようにしている。通常どおり入館はできるという。

 このほか、大正小学校トイレの窓ガラス1枚▽雀部小学校教室の窓ガラス1枚▽上下水道部庁舎倉庫の扉ガラス1枚▽日吉ケ丘集会所屋根の一部が、それぞれ破損。三和荘では客室棟の屋根瓦がめくれた。

写真=落下した福知山城の瓦

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ