WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年7月28日のニュース

猛暑で安全管理困難 大正小が夏休みのプール取りやめ

 京都府福知山市水内の大正小学校(渡邉重則校長、381人)は、夏休みのプールの自由遊泳を27日から中止にした。連日の猛暑により、安全なプールの管理が困難な状況であると判断したため。

 同校では、保護者や学校医らでつくるプール運営委員会が夏休みの自由遊泳を取り仕切り、子どもたちの安全を見守っている。

 当初は今月23日から8月3日までの午後1時〜同3時の予定だったが、26日にプール監視をしていた保護者が熱中症の症状を訴え、緊急搬送された。

 これを受けて、学校とPTAの代表が協議。子どもたちと監視をする保護者の安全面、健康面を考慮し、中止を決定した。また同校のプールは、校区内の桃映中学校敷地内にあり、学校から少し離れていることも懸念材料だという。


写真=夏休みの自由遊泳が中止となった大正小のプール

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ