WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年7月25日のニュース

猛暑で近畿大会が団体戦途中で打ち切り 高校ソフトテニス

猛暑の中で開かれた近畿大会  猛暑が続く中、京都府福知山市猪崎の三段池公園テニスコートで近畿高校ソフトテニス選手権大会が開かれたが、あまりの暑さで団体戦は男子が8強、女子は16強で大会が打ち切られた。福知山市内はここ11日連続で最高気温が35度を超えている。

 大会は近畿6府県の全国高校総体予選の上位に入った選手が集った。22日から24日までの日程で、個人戦は男女各96ペア、団体戦は男女各58校が出場し、トーナメント戦で熱戦を繰り広げた。

 近畿高校体育連盟、京都府教育委員会など主催。府高校体育連盟ソフトテニス専門部主管。福知山で近畿大会が開かれるのは1994年以来24年ぶり。

 個人戦は、男子は高田商業(奈良)の下原涼太・林湧太郎ペアが、女子は京都光華(京都)の近藤衿奈・八田乃々楓ペアが優勝した。

 地元から唯一出場した福知山成美高校は、男子団体が8強、女子団体は16強に入った。個人戦では女子の津本美衣・中西麻琳ペア(ともに3年)が8強に入る活躍を見せた。


写真=猛暑の中で開かれた近畿大会

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ