WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年7月10日のニュース

国道175号、大江で新たに通行止め

筈巻 7月豪雨被災により、京都府福知山市では通行止めが続いている区間がある。また、新たに危険と判断され、通行止めになった区間もある。

 由良川左岸の国道175号は、下天津の国道176号交差点から河守交差点までが10日午前1時から全面通行止めになった。公庄の谷筋で山崩れがあり、土砂が河川をふさいで「天然ダム」が出来てしまい、決壊による被害発生の恐れがあるため。一体に避難勧告が出ている。

 迂回路の、由良川右岸を通る府道舞鶴福知山線は、筈巻で路肩が崩れ大型車は通れない。

 このほか下天津から雲原までの国道176号は、片側交互でかろうじて通行可。

 三岳の国道426号は、車は通しているが土砂があり11日中の撤去をめざす。

 三和町大原の国道173号は、道路沿いで法面崩壊の恐れがあり全面通行止めとなっていたが、10日正午で解除する。

 府道は府道談夜久野線のゆずりトンネル旧市側、小牧で土砂により通行できなくなっている。下野条上川口停車場線も上野条と大呂の間で通行止め、崩落個所が数カ所ある。


写真=路肩が崩れた由良川右岸の府道舞鶴福知山線(8日撮影)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ