WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年7月 6日のニュース

市庁舎放火の職員を起訴 京都地検

 京都地方検察庁は、今年4月に京都府福知山市役所庁舎内に放火したとして逮捕されていた市福祉保健部の職員(32)を5日、建造物等以外放火の罪で起訴した。これを受け、市は5日付で被告を起訴休職処分とした。

 大橋一夫市長は「公訴事実の通りであれば、決して許されるものではなく、改めて深くおわびします。今後は公判の状況なども踏まえ、法令に基づいて厳正に対処したい。全職員に重ねて綱紀粛正と再発防止を徹底します」とのコメントを発表した。

 府警福知山署は、被告が4月16日午後11時40分ごろ、市役所1階の福祉保健部書庫内に侵入し火を放ったとして、6月14日に逮捕していた。

 被告は昨年、社会人枠で採用された。【実名は紙面でのみ報道】

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ