WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年7月 4日のニュース

こうの史代さん原作「この世界の片隅に」が日曜劇場に

TBS提供 京都府福知山市在住の漫画家・こうの史代さん(49)原作のベストセラー、「この世界の片隅に」が連続ドラマで実写化され、7月15日からTBS系(MBSなど)の日曜劇場で放送が始まる。スペシャルドラマとして放送されたことはあったが、連続ドラマになるのは初めてで、こうのさんは「私自身もとても楽しみにしています」と期待を寄せる。

 こうのさんは広島市出身。「この世界の片隅に」では、広島県の江波から呉に嫁いだ主人公・すずを通して、戦中の人々の暮らしや心情を丹念に表現し、当たり前の日常の尊さを伝えている。2016年には片渕須直さんが監督を務め、アニメ映画として公開された。

 ドラマは、すず役が松本穂香さん、すずの夫・北條周作役が松坂桃李さんで、時代に負けず前を向いて生きていく夫婦を熱演する。

 ほかに、尾野真千子さん、田口トモロヲさん、伊藤蘭さん、二階堂ふみさん、村上虹郎さん、宮本信子さんらが出演する。

 こうのさんは「漫画も連載だったので、ドラマも連載時に似た感覚で見てもらえるとうれしいです。続きが気になる感じになるのでは」と語る。

 日曜劇場は、毎週日曜午後9時から。初回は25分拡大で放送される予定。


写真=すずを演じる松本さん(左)と周作役の松坂さん=TBS提供=

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ