WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年6月25日のニュース

市の保存文書をリサイクル 13トン搬出

段ボールを台車に積み込む職員 廃棄文書をリサイクルするため、京都府の福知山市役所は、保存年限が過ぎた文書の搬出作業を22日にした。市の保管文書を置いている三和町千束の市役所三和支所で、市職員が書類の入った段ボール箱を業者のトラックに積み込んだ。

 エコオフィス推進事業の一環で、資源の有効活用とその促進をしようと2000年度から続けている。昨年度は総重量約13トンの書類をリサイクルに出した。

 書類を保管している市役所各課、消防本部などから23人が参加し、プラスチック製のファイルから書類を外したり、大量の段ボール箱を台車で運ぶなどした。

 搬出した紙は13・16トン。段ボール原紙や新聞用紙などに使われる。処理工場まで市職員が同行し、確実に処分されるのを確認した。


写真=廃棄文書を詰めた段ボールを台車に積み込む職員

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ